Contrast

VAPEを中心にした私的雑記

【リキッド】 BaksLiquidLab.『shirafu shirazu』レビュー

「うん…うん…」 そう口から煙を出しつつ独りごちてるのはこのブログの筆者『Karupisu』蒸気を吐くもの(ベイパー)である。 「うまいね、やっぱり」 彼は何度も煙吐き出しつつ感想を述べる 「おしんさんは天才だな。間違いない。」 かの調香師(ミクソロジス…

クローンについての思っていること

はいどうもKarupisuだよ 久々だね 私も久々でブログの書き方忘れてるところあるよね。 さて今回はタイトルに有るとおりでございます。 クローン 「とうとう出てきたな」とか「出たよ困ったら書いときゃ良い奴」とか「お腹空いた」とか色々言いたいでしょうけ…

【AIO??】サンティア 『PUFFTHY』 レビュー

どうもどうもご無沙汰ですね二ヶ月ぶりですって!二ヶ月の間何してたかと言いますとね ネット開通してPC立ち上げて子供生まれた ってな感じですね ネット開通の道のりはまぁ~長かったですよ~全く~ さて私事は程々にして今日は使い捨てVAPEのレビューです…

【リキッド】 BaksLiquidLab.『GotlandPepparkakor』&『GuldKvällsfika』レビュー

はいどうもおひさです。Karupisuですよ。おおよそ一ヶ月ぶり。最近リキッドレビューも結構してきたし軌道に乗ってきた感が有りますよね!この調子で更新頻度も上がってくれればなおよろしって所ですかね。(Karupisuはレビュー依頼を絶賛募集中です。先のレ…

【ボードゲーム】こっち屋 『ことりファイト!』 レビュー

タイトル見てボードゲーム?って疑問を抱いた人、正解です。 タイトル見て「おっ乳酸菌のくせにアレ知ってんのか!?」って疑問を抱いた人、通ですね。 今回はベイパーがボードゲームのレビューをします。 まず、このブログの読者の大半はボードゲームってア…

【リキッド】MK Lab 『来々 雨流 (KOIKOI Rainy Draw )』

おや、Karupisu死んだか? いえいえ、しぶとく生きておりますKarupisuです。お待たせ。 と言っても本調子で無いです。それはネット回線がまだ契約してないのでPCで書けないのです。しかも撮影ブースも万全では無いので綺麗な写真がね。 とまぁごちゃごちゃう…

【リキッド】NINJA WORKZ 『Framboise』レビュー

はい、どうも久方ぶりです。 Karupisu ですよ。忘れてませんか? 引っ越しとかしてたもんでね、本当にブログどころじゃ無くなった訳ですよ。んぃやぁ忙しい忙しい。 んで、荷ほどきとか終わったのかって? まったくですね 私の部屋となる場所に段ボール山積…

【リキッド】Layzer Crew 『Super Voodoo』レビュー

今回レビューするリキッドはこちら Layzer Crew 『Super Voodoo』 かっこいい筒に入ってます。この蓋を開けるとリキッドの匂いがすんげぇ香ります!

【リキッド】 AWT レビュー

まーた更新頻度落ちてるじゃんかー ブログ始めてたときの勢いはどうした!? さっさと書けよ!このやろう! ご、ごめんて… はいどうも、Karupisuです。引っ越し準備期間に突入し、さらに時間が取れないです。ひぃ。 どうも最近まとまった時間が取れないので…

【リキッド】ROC 『THE STORY TELLER』 レビュー

最近更新頻度が下がってるね!しかも最近リキッドレビューばっかりだね!! 違うの。ちょくちょく書きよるんだけどさ、なかなか記事として完成しなくてお蔵入りを量産しててボツ記事が二桁いきそうなの。コレがスランプか。と苦虫(バブリシャスガム)を噛み…

【DARUMA DT】さぁチタン焼きを始めよう【チタン】

[追記:セラミックピンセットを使用し加熱後、水で急激に冷却するとピンセットが割れます。] 前回の記事に書いてました通り、今回は新たに手に入れたチタン製のDARUMA DTに焼き色を入れてみましたので。その方法とちょっとしたコツでも紹介してみようかと…

【リキッド】Layzer Crew 『5mlトライアル5本セット』レビュー

最近年度末で忙しいKarupisuです。さらにマイホーム購入&引っ越し&入籍&ゲームでそりゃもう人生で一番忙しいんじゃないかなと思っております。それでも記事を書くあたり、優秀なブロガーですね。よろしければこちらをポチってください。 にほんブログ村 …

自作沼への道程〈序章〉~そうだ 自作、しよう~

どうも皆様、へっぽこリキッドメイカー(仮)のKarupisuです。 このシリーズは、私が自作沼へ嵌まっていく様をご覧頂くものです。 前々から自作に興味があったので時間の問題でしたが、いよいよ自作しないとMODに金をつぎ込めないと思い一念発起した次第です…

【リキッド】Kind Juice『5O'CLOCK SOMEWHERE』レビュー

最近まとまった時間が取れない。単純に年度末に向けていささか忙しいので、うかうかブログ書けない状況です。そんな言い訳も程々にサクッとレビューしていきましょう 今回もあんまりレビュー見ないシリーズ第・・・だい・・・・あんまりレビュー見ないしりー…

【RTA】The VAPE『PICO RTA』【レビュー】

記事の投稿が滞ってます。 毎日更新するつもりでしたけどやっぱり厳しい物ですね。 実はとある心優しい方からあのあこがれのアトマイザーをお得感MAXでお譲り頂き、そのアトマを愛でてたので更新してませんでした。言い訳ですね。はい。あこがれでしたので着…

VAPEによる変化について

日本VAPE学会 Vol.134 VAPEによる心身の変化について ~喫煙者がVAPEを使用することによって生じる変化についての考察~ Contrast著者 Karupisu 概 要 昨今,従来の煙草のような健康被害の少ない次世代煙草(電子煙草)が登場してきており,VAPEが注目されつ…

ユニコーンボトルにも穴があるんだよなぁ・・・

どうも引っ越し資金の一部をVAPEに横流しするド畜生ベイパーことKarupisuです。先日の記事が意外な反響で恐縮です。我が家のFishboneさんも喜んでおります。 さて、今回は『ユニコーンボトル』についてレビューっぽい、あくまでもレビューっぽい事をしたいと…

【RDA】iCloudCig 『fishbone RDA』 レビュー

はい、今回は変わり種RDAのレビューです。 iCloudCig 『fishbone RDA』 まさに魚の骨!! やたらアンニュイなイラストに癒やされます。 そういえば熱帯魚にこんな魚もいたりします。 (熱帯魚)トランスルーセント・グラスキャット(10匹) 北海道・九州・…

【リキッド】KING'S CROWN『Bound by the Crown』レビュー

今までいろんなリキッドを購入し、試してみました。 その中でも自分の世界を広げてくれるのは、そう 福 袋 一体何が入ってるのか、美味しいのはあるのか。もとが取れるのか。 いろんな楽しみワクワクがあります。 しかし! コレはちょっと・・・ と思っちゃ…

VAPEの商品名前の意味を調べてみた。

はいタイトル通りの内容です。元はと言えばあの記事のアスターの流れが発祥です。 と、言うわけで色々調べてきましたよ!Wikipediaマシマシでお送りします!!

店頭販売 ホムセンワイヤーSS ~衝撃のコスパ~

ホームセンターでの出来事です。 あ~そろそろボディーソープ切れてたよな~つめかえ用買っとくか~あ~歯ブラシ安いな~買いだめしとくか~あ~撮影用のライト交換しなくちゃな~電球買うか~あ~クラプトンコイル自作用のくるくる回るサルカンみたいなやつ…

【RDA】NOBUNAGA MINI RDA レビュー

やぁやぁ、みなさん、こんにちはKarupisuです。無事3月になり物欲が開放されつつある今日この頃です。 さて、今月一発目となる記事はもちろん あんまりレビューを見ないシリーズ第三弾!!! リキッドじゃなくてアトマイザーしかもRDAですが。 私の初RBAかつ…

【リキッド】 Choco Cow Chocolate Milk レビュー

撮影した写真をチェックした際に小さなゴミを見つけて発狂しそうになってるKarupisuです。ホコリなんてだいっきらいだぁ! はい。今回もリキッドレビューですよ。奥さん あんまりレビューを見ないシリーズ第二弾 Choco Cow Chocolate Milk チョコカウのチョ…

【リキッド】DENSITY CAFECCINO レビュー

なんやかんやでレビューします。Karupisuです。 最近物撮りの難しさに頭を抱えています。 先輩ブロガーさん達はどうしてあんな綺麗に撮れてんだろうね。謎ですね。 さて当ブログにてリキッドレビューの先陣を切るのはあんまりWEB上では聞かないリキッド DENS…

撮影環境とか考えてみる。

プレミアムフライデーですね。Amazonのセールだと思ってました。 どうも皆さんこんにちは、心にVAPE。Karupisuですよ。 良いカメラ持ってるくせに、なんだか写真が良く撮れてないと私の中で話題。

PC環境についてかんがえる

今回はVAPEはお休みで、自分のPC環境と最近のPCパーツについて考えてみる。 という話です。

【画像】DARUMA DT ドリップチップ 写真集【大量】

前回のDARUMA DTレビューで多くの人に見てもらい感動しております。 更にはTwitterでちやほやしていただいてありがとうございます。モテ期が来たと喜んでおります。 さて、先の記事の最後に触れていたように今回は写真マシマシでお送りしますよ。 なお、所持…

VAPEあるある~さわやかな風に揺られて~

サブタイトルに意味は無いです。 さて、前回のDARUMA DTレビューで制作者様からリツイート&紹介ツイートしてもらい有頂天&プレッシャーがやばいです。 朝起きてTwitterみて「へゃぁ!!」と情けない声を出してしまいまして。嫁に訝しげな顔されました。 記…

【憧れの】DARUMA DT ドリップチップレビュー【逸品】

はい、タイトルの通り。私、やってしまいました。壮絶な争奪戦の末、念願のブツを手に入れられました。それが・・・ D A R U M A D T

スティープについて

はい今回はスティープについて私の思っているところを語りたいと思いますよ。 いや違うコレじゃ無い。これはUbisoftのオープンワールドアクションスポーツ型のゲームだ。ちょっとやってみたいのだけれども。