Contrast

VAPEを中心にした私的雑記

【哲学】VAPEの深みについて考えてみた ハイエンド沼編

VAPEを趣味とするのであれば、ちょっと気になるあのアトマ
時折目にするかっちょええあのMOD。
旨いと評判のあのリキッド。

いつかオレも手に入れてTwitterでハンチェとか言ってドヤりたい。

ザイってるとかハッシュタグつけたい。

そんな願望ありますか?
私にはあります。ええ、ありますとも。
いっぱい「いいね」されて、いっぱいリツイートされて、いっぱいチヤホヤされてぇですね。

そんな下卑た理由だけでは無く、お気に入りの特別な物を所有したい。特別なひとときを特別なVAPEで。と思うのは当たり前な事だと思うんですよ。

 

でも現実、そんな物買ったら妻に殺されるのは火を見るより明らか。絶対零度の視線が我が心を締め付け、圧死する。

 

つっても欲しい物は欲しいし気にもなる。

さて、そんな庶民かつ、初心者の私が色々調べて見ましたよ。

流石に最深淵までは怖すぎて無理ですが、ある程度ですよ。
具体的に言えばショップで買える可能性がある。程度まで。

適当にピックアップして「はぁ~かっけぇなぁ~たけぇなぁ~」とするだけの記事です。毎度ながらタイトル詐欺ですね。

 

 

アトマ編

VAPEにおけるアトマイザーには大きく分けて二種類あります。
クリアロマイザーとリビルダブルアトマイザー(RBA)です。
さらにRBAには種類があり、RDA、RTA、RDTAとが有ります。

ハイエンドと呼ばれるのは工作精度が高く、材質も良い物を使用し、旨くて格好いい奴です。超テキトー

 クリアロマイザー

 クリアロマイザーでハイエンドってあんまりイメージ無いです。

でも下のようななんだかかっちょええものが有りますね。

 

CKS NUMBER 09 TANK

http://www.americanvape.jp/images/09tank.jpg

American Vape 〜 NUMBER 09 TANK by CKS 〜

 

SamuraiModz Kamikaze Tank CKS Edition 

http://www.americanvape.jp/images/accessory/kamikazetankcks.jpg

American Vape 〜 Kamikaze Tank CKS Edition by SamuraiModz 〜

 

RDA【リビルダブルドリッピングアトマイザー】

いわゆるドリッパーってやつですね。

一般的に味、煙共によく出ると言われています。

クリアロと違い自分でコイルを巻いてコットンにリキッドを垂らして(ドリップ)して使用します。リキッドはコットンが保持している量のみですので、短時間の使用や味をころころ変える人にお勧めです。

Psyclone Mods Hadaly

vape-village.com

SNSですごい人気のRDA。
ハイエンドにしてはお手頃価格で味も良いとの事。
私は持ってませんがいつかは入手したいRDAです。

 

AmerPoint Nectar Nano

vape-village.com

ハイエンドRDAのド定番では無いでしょうか?
味については、それはもう先輩沼ベイパー様方が語り尽くされています。
金があれば今すぐにでもほしい一品です。

 

Eden Mods  Snap Dragon

vape-village.com

こちらも定番ですかね?
スナドラと言えばスマホの「SoC」と呼ばれるなんだかスマホの演算処理をになってる部品でクアルコムが出してるスナドラを思い浮かべてしまいますね。全然関係ないですね。

 

RTA【リビルダブルタンクアトマイザー】

 RDAと違い、リキッドをまぁまぁ保持できるずぼらな私にはもってこいなやつです。

The VAPE PICO RTA

item.rakuten.co.jp

 今は落ち着いてますが、それはもうあっちこっちでPICOPICO言ってたアレです。
カスタムパーツも豊富

 

 SvoeMesto Kayfun 5

vape-village.com

メイドインロシアのRTA
あっちこっちでクローンが連発されるハイエンドRTAの定番じゃないですかね?
正直コレはいつか手に入れます。絶対買います。お金が貯まれば。

 

 E-Phoenix The Hurricane

vape-village.com

スイスメイドのRTA
もうスイスってだけで工作精度が高そう。
た、たけぇ・・・

Hussar Vapes Hussar RTA

item.rakuten.co.jp

もっともTwitterでドヤれるんじゃないかって一品

でもちょっと・・・手が出せないっすねぇ・・・
 

MOD編

気になるお値段は3~10万程ですかね?くっそたけぇww
MODのハイエンドの部類となると本当に底なしとなります。

ハイエンドの取り扱い数は日本一じゃないかと勝手に思っているVAPEVILLAGEさんで一番高いやつ貼り付けてやろうと物色してたら

 

vape-village.com

 OH...イッツァベリープレミアムプライス...セレブリティ…

初っぱなから超高級MOD「気になるお値段は3~10万程ですかね?」とか言ってた人だれだっけか?
こういう物や高級車とか見ると金持ちっているんだなぁ~としみじみ思います。

 

vape-village.com

とまぁこう言ったスタビライズウッドと呼ばれる、よく乾燥させた木材にレジンやら何やらを染み込ませた素材で作られてる物が多い印象です。
ちなみにこのKitchenMODは私が憧れる生涯で一度は手に入れたいMODです。
何やら知らないうちに発売されてて文字通り秒殺だったらしいですね。すごい。

 

スタビライズウッドの他にも厳ついシルバーアクセのような芸術的造形をもった
「あ、コレ高いやつだ。絶対高いやつだ」ってすぐ分かるような物も

vape-village.com

かっけぇ
コレもってクラブとか行ったらさぞモテるだろうな(何にとは言わんが)

 

 

ドリップチップ編

えっ!?ドリチにもハイエンドとかあんの?と思いですか?
もちろん有りますよ。

基本的に量産でなく、制作者の気持ちが込められているこだわりの逸品ですね。
国内ですとChad Worksさんが有名ですかね?

 

 White Owl Mods The Flow Tip Resin -Long-

vape-village.com

 メイドインポーランド!なんだかオサレな感じですよね。
レジンの色合いもセンスが感じられます。
このほかにもスイスメイドやイタリアメイド等が有ります。

 

edge.jp RIKIMARU -極.改-

item.rakuten.co.jp

VAPEショップ オフィスエッジのオリジナルブランド「edge.jp」のドリップチップです。
他のよりお手頃価格ですが味は良いです。私も愛用してます。

 

 

DARUMA DARUMA DT -SS-

vape-village.com

国産です。こだわりがパないです!形状は個人的にかなり好みなのですごくほしい。
何回か争奪戦に参加しましたがゲット出来ず・・・
次こそは!!

REN氏のブログ 「VAPE RECORD」で制作者のhoito-氏にインタビューされた記事がありますので必読です。こんな所見ずにすぐ見に行くんだ。今すぐにだ。

【製作者インタビュー!】DARUMA DT レビュー【ドリップチップ】 | VAPE RECORD

 

 

さてさていかがでしょうか?
皆様はそれぞれコレがほしい!とか、コレとコレの組み合わせが秀逸!とか有ると思います。上には上があるようにさらに深みへと続くものですが、今の私ではコレが精一杯。
いったんハイエンドブランドの物を入手したら落ち着くとは思いますが。

しかし物欲はそこがないものですよ。次から次へほしい物が湧いて出てくる。

先人はこのような無限ループを【】と称して手招きしてます。

私は方足首しか浸かってないのでセーフです。セーフ。 

ハイエンド沼についてはこちらのFEVA WEBさんにかなり詳細な情報がありますので興味なくとも見る価値あります。私も覗かして頂いてはよだれ垂らしてます。

 

ハイエンドブランドにはなにやらこう、男心をくすぐる何かがあるというか、こう、ピンポイントに狙ってきてるというか個人的にデザインがドンピシャな物が多いんですよね。KitchenMODしかり。初めて見たときはかなり衝撃でしたね。

完璧(PERFECT)だと非の打ち所がない洗練されたデザインだと。

さらに素材がスタビウッドやレジンの場合、同じ物が一つとしてない所も特別感があり、所有欲を満たしてくれるんだと思います。

ハイエンドブランドの魅力ってこういう所にあると思うんですよね。

 

今回はハイエンド沼の魅力についてごちゃごちゃ書きましたが、次回は比較的浅めのマスプロ沼についてごちゃごちゃ書こうかと思っております。

 

 

最後になり恐縮ですが、商品を引用させていただいたVAPEショップ様一覧です。
他にもハイエンドブランドを取り扱うショップはまだまだあると思いますので、興味おありの富豪さまは使用人を使ってググってくださいませ。

 

VAPE VILLAGE

vape-village.com

ハイエンドブランドの品揃えはピカイチだと思ってます。

 

American Vape

www.americanvape.jp

マニアックな物がそろってる印象です。実はよくここを使わせて頂いてます。

 

オフィスエッジ

www.rakuten.co.jp

 店長の暴走がまれによくあります。その節はお世話になりました。

 

 

なにか問題があれば速攻で記事消します。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル