Contrast

VAPEを中心にした私的雑記

アマチュアVAPE初心者からVAPE初心者ビギナーへアドバイス

気がつけばもう半年程VAPEを嗜んでおりますが、まだまだ初心者だなと感じている今日このごろ。

しかし、私なりにわかったことも有りまして。

そこんところをコレからVAPEを始めようかなっていうVAPEスターターからポチったけどまだ届いてないって言うVAPE初心者ビギナーへ、私アマチュアVAPE初心者が色々ごちゃごちゃ書きなぐります。

 

 

どのリキッドが美味しいん?

私も通りましたともさ。
膨大な種類の中からどれが美味しいのかを見極めるのはどだい無理な話ですたい。

そんな貴方に捧げる言葉です。

 

「とりあえず有名所から当たっていけばいい」

 

有名所とはベプログとかショップのレビュー数を指標するといい。

ちなみに私は超絶人気リキッド、ニコチケのワコンダさん。合いませんでしたねぇ。
全く美味しいと思わないのが不思議なくらいですな。

セオリー通りに行けば、15ml千円程度のリキッドを色々物色して自分の好みを知り、30ml2.5千円程度のプレミアムリキッドに手を出してみて、うまいうまい言いながら大量に消費し、そのコスパの悪さに絶望した結果、自作に走るってところでしょうかね?

 

美味しいと評判のリキッドがそんなに美味しく無いんだけど?

そうねー個人の好みも有るもんね?
おや貴方、そのVAPEは・・・
クソまずいのになぜ売れてる謎の奴やんけ!
なんで!なんでそれなんや!!よりによってそれかいぃ・・・

 

ちゃんと味が出るスターターキットを買いましょう。

 

私がしっかりVAPEにハマったのも最初に旨いと評判のものを購入したからでしょう。
(ちなみにノーチラスミニ)

今ならiStick Pico kitだと間違い無いんじゃないかな?私持ってないけど。

 

どこで買えばいいの?

ぶっちゃけAmazonでよくね?と思うんですがここは真面目に

 

ショップにもいろんな色を持ってますからここッ!ってところは無いです。
現に私も様々なショップさんを使い分けてお世話になってますゆえ。

 

いっその事書いてしまいますね。

一般(機材~リキッド)

【楽天市場】電子タバコの専門店 通信販売ならではの品揃え:電子タバコ専門店 オフィスエッジ[トップページ]

 

少々マニアック

電子タバコの通販|Vapeやリキッドフレーバーなら【American Vape】

 

商品のチョイスにセンスを感じる

VAPECHK | ニコチン入りリキッド 電子タバコ VAPE の通販

 

ハイエンドならここ

VITABON / VITASTIKから流行のiQOS / Ploom / VAPE / 電子タバコの通販、禁煙サポート商品の販売|VAPE VILLAGE

 

どこにも売ってない!在庫がない!ってとき

VAPE・電子タバコ専門通販サイト【VAPE-POWER】

電子タバコ(VAPE・リキッド)通販【VAPE COLLECTION】

 
大容量リキッドが格安

VAPE SHOP Kemyuri - Yahoo!ショッピング - Tポイントが貯まる!使える!ネット通販

 

なんでも安い

電子タバコ セレクトショップ No Leaf Cigarette(ぬるしぐ。) - 年齢認証

 

発送が速い

VapeGear Eco-izm / TOPページ

 
意外とここにあったりする。しかも安い

Vape Shop, E-CIGDO for Premium E-Cigarettes, E-liquids, ニコチンリキッド,電子たばこ, VAPE の通販, 米国直販,個人輸入

 

ニコリキやっす!!!!!!(海外通販)

HiLIQ - Vapeリキッド、ニコチンリキッド、ニコチン卸売り Vapeリキッド卸売り

 

 

とまぁこんなもんでしょう。

他にもたくさんのショップさんがありますが、私が利用したことの有るのを中心とさせてもらいました。

 

 

 

Karupisuさんや。いつになっったらレビュー書くんだい?つかレビューすんの?

い、いやぁ。レビューって難しいじゃん。いろいろ考えちゃってさ。どこかの業者が問答無用で送られてきたなら話は別だけども・・・チラッチラッチラッチラッ

 

しかもレビューしたかったやつはベプログで挙げちゃったしなぁ
少ないけど皆見に行くといいよ。

karupisu レビュー |ベプログ

 

つーわけで新人初心者VAPERは色々試してみるに限りますね。たくさん試行錯誤してその知見を皆に広げるためにブログするとなおよろし。