読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Contrast

VAPEを中心にした私的雑記

【憧れの】DARUMA DT ドリップチップレビュー【逸品】

はい、タイトルの通り。私、やってしまいました。
壮絶な争奪戦の末、念願のブツを手に入れられました。それが・・・

 

D A R U M A   D T

 

 

DARUMA DTとは

DARUMA DTはhoito-氏が設計し、日本の職人さんが一つ一つ丹精を込めて削り、hoito-氏が丁寧に仕上げた紛う事なき逸品のドリップチップです。

GRAMやCHADもいいけどDARUMAもね。

 

どこで買えるん?

VAPE VILLAGEさんで販売しています。

発売とほぼ同時で売り切れる争奪戦。
この人気ぶりなので販売時期など情報戦の様相を呈してます。
制作者のhoito-氏はこの争奪戦の状況をあまり良く思ってなく(プレミア商法っぽくなってしまうため)、皆が手に入れられる環境を望んでいます。
まだ現在はその話題性も相まって争奪戦ですが、しばらくすると落ち着くとは思います。件のハダリー争奪戦みたく。
それにしても「1人につき一個限り」とかにしたらいいと思うんですけれどね。駄目なんですかね?システム上難しいんですかね?

 

参考になるかはわかりませんが私の購入の経緯をば

  • Twitterにて発売日時を知る。
  • Twitterにて販売URLを知る。即ブックマーク行き。
  • 事前登録を済ませ、ログインを行い、販売開始15分前から正座待機。
  • 17時55分頃からソワソワし始め56分でリロードしてみたりして。
  • 57分頃にTwitterをチェックし、58分頃にまたリロードしてみたり。
  • 59分で動悸がし始め、運命の18時00分。コンマ1秒でリロード。
  • サクッと目的のレジンのグリーンをカートにぶち込む
  • クールにクイックにスマートに購入。

ふむ、我ながら華麗な購入であった。 

 

発売が16日(木)と平日と言う事もあるでしょうがあっさりと買えましたね。
私は別の用事で有給取ってたのでかなり運が良かったです。

まぁ、上記全てに手汗がすごい出てたって事を付け足さなくてはなりませんがね。はは。スマホびしょびしょですわ。

 

 

そんなこんなで無事購入。無事自宅に届けられました。
でっかい袋にちっさい缶のみ入ってる状態で来ましたね。
てっきりおまけでも入ってるのかと思ってワックワクでしたよ。
しかし、いくら缶の容器だからとはいえ、高級品なのでせめて緩衝材に包んで欲しかった。

届いてウッキウキで写真撮ったので画像多めです。ではどうぞ。 

 

実物を見てみましょう

f:id:karupisu825:20170219224022j:plain

 ハイこちら、直径5cmほどのミニマムな缶に例のステッカーがポンッと貼られた容器ですね。

 

 

f:id:karupisu825:20170219224039j:plain

明けてみると小分け袋に梱包された例のブツが早速こんにちは、初めまして。
画像は欠品確認のため一回出した後、演出のためにまた詰め込んでます。
元はもっときれいに入れられてますよ。 

 

 

f:id:karupisu825:20170219224041j:plain

ふぁ・・・ふぁああぁあ!!レジィイーーーーン !!!

 

 

f:id:karupisu825:20170219224040j:plain

ステン部の仕上げがすごくふぁあああああああああ!!

 

 

f:id:karupisu825:20170219224042j:plain

このクビレふぁああああああああああぁあ!! 

 

 

f:id:karupisu825:20170219224045j:plain

アトマに付けてみるとふぁぁああああああああああ!! 

 

 

f:id:karupisu825:20170219224047j:plain

ドリチの中にコスモがふぁあああああああああああ!! 

 

 

f:id:karupisu825:20170219224046j:plain

角度を変えると違う表情がふぁあああああああああ!!

 

 

やばいっすね語彙崩壊ドリチですよこれ。ブロガーの皆様はご注意ですよ。
単に私の語彙力が無いって突っ込みは受け付けませんのであしからず。

しかし、ほんとうに美しいですね。すばらしいです。購入前の画像ではちょっと明るめかなぁ~?って思ってましたが結構深い緑でしたね。うれしい誤算です。
個人的にはこの緑はドンandピシャリです。もう私の心を掴んで離しません。

 

f:id:karupisu825:20170220154334j:plain

これだいぶザイってる。やっべーわザイってるわーこれ。
メカチューブじゃない時点でまぁ・・・

 

勘違いが無いように付け加えさせて頂くと。

こちらはドリチとしてはとても高価な部類です。
ですが、コレを付けたからってフレーバーが極上の旨さに変貌はしませんので、変わったとすれば、アトマに元々付いてるワイドボアのドリチと比べると内径が細くなってる分ミストは濃くなります。正直この所有感、さらに咥え心地が良いため、味も変わってくるかと思います。俗に言うプラシーボ効果

あと、我が家のガバガバアトマのNOBUNAGA MINI RDAとキツキツアトマのMerlin RTAが両方ともベストフィットなのにはかなり驚きました。どうなってんだ?これ?
コレだと大抵のアトマにフィットするでしょうね。すばらしいです。

さらに、底の加工です。コレがもうやばいっすね。
エンジンのキャブレターに着けるファンネルを彷彿とさせます。キャブにおけるファンネルは空気の流れを集中させ、流速が向上すると言った効果があります。それと同じ効果が得られるでしょう。

いやぁしかし良い物ですねこれは

SSタイプが欲しくなりました。個人的にはもう少し長めでほんのり太めだと完璧ですね。でも理想に限りなく近い物です。

買って良かったと芯から思える一品です。

 

 先に紹介すると私の記事がゴミと化すので最後に紹介させて頂きます。

REN氏のブログVAPE RECORDにてDARUMA DTの制作者であるhoito-氏にインタビューされております。DARUMA DTのこだわりが伝わるすばらしい記事なので必読です。

vape-record.jp

 

 

f:id:karupisu825:20170219224043j:plain

以上、このすばらしい逸品どうレビューすれば良いのかわからないKarupisuでした。
なにげに初レビュー。(上手くレビュー出来てませんけどね。)

 

もっと写真が見たい!もっとDARUMAを見たい!DRMDRM!って方は下記の『にほんブログ村』のバナーをポチってください。
すると写真いっぱい撮って写真集編を作ります。また、コメントで言ってくれればできる限り反映して撮影しますよ。
もちろん思わない方もポチってくださいね。↓ ↓

 

続き。

karupisu825.hatenablog.jp