Contrast

VAPEを中心にした私的雑記

ユニコーンボトルにも穴があるんだよなぁ・・・

どうも引っ越し資金の一部をVAPEに横流しするド畜生ベイパーことKarupisuです。
先日の記事が意外な反響で恐縮です。我が家のFishboneさんも喜んでおります。

 

さて、今回は『ユニコーンボトル』についてレビューっぽい、あくまでもレビューっぽい事をしたいと思います。

 

 

そもそもユニコーンボトルってなんぞや?

こんなん

持ち運びに便利!スリムなボトルです。
携帯用、大容量リキッドの小分けや自作リキッド、ニコ添加リキッドの容器とまで様々な使用用途があるボトルです。
ある程度こなれてきた脱初心者ベイパーなら一本は持ってるんじゃないでしょうか?

  

そもそものきっかけはこのツイート

 

 

見事に釣られました。

ちょうど欲しいな~っと思ってたリキッドが有りましたので3PCSDayに通勤中に購入。 

 

そして速攻届きましたよ。

 

速攻で開けましたよね。

 

ほほう、これが噂のリキッd・・・おや?裏蓋になにやら文字が・・・
どれどれ・・・

f:id:karupisu825:20170306234114j:plain

 

 

なんてこった

ありがてぇじゃないかこんちくしょう(つω`*)

 

 

ちょっと感動ですね。わざわざコレを書く一手間ですよ。
この段ボールの凸凹に筆をとられるにもかかわらずだ・・・私なら速攻で破り捨ててる。
こういうのにすこぶる弱い私としてはまたここで買おう。そう決めました。

 

 

そして中身がドン

f:id:karupisu825:20170306234056j:plain

わー撮影BOX見切れてるー

ROCのTHE STORY TELLERそれからAWTです。
そして左手にはおまけのユニコーンが!

 

 

お三方詳細 

今日はこっちがメインです。
右側はまぁそのうちね。そのうち。ね。

 

f:id:karupisu825:20170306234057j:plain

白い!!!明るさ合わせると暗い!!

左から15mlボトル、30ml目盛り付き、30ml無地ですね

というわけで背景を黒に変更。

 

f:id:karupisu825:20170306234058j:plain

3つのボトルの先端部です。
それぞれ異なる形状してます。
15mlのが若干太めですね。一番細いのは中央の30ml無地ですかね。
順番変わっててすんません

 

とりあえず30mlから見てみましょうか。

f:id:karupisu825:20170306234059j:plain

無地の方からです。 かなり細いです。
これは先端部のパーツが特殊で

f:id:karupisu825:20170306234110j:plain

このように覆い被さってるようになってます。
あと、ボトル本体に装着する際にはググッ!と入れてカチッ!って鳴るまで押し込みます。かなりしっかりした作りですね。
しかし、取り外すときはこの覆い被さってる部分が良い仕事をして外しやすいんです。

 

f:id:karupisu825:20170306234112j:plain

ボトル本体の口も結構広くてリキッドが入れやすいですね。
 

続いてメモリ付きの方。

f:id:karupisu825:20170306234100j:plain

コレが一番使いやすそうな先端になってますね。細い。
リキッドのキレが良さそうです。

 

f:id:karupisu825:20170306234108j:plain

こやつの先端部分は無地の奴とは違い、通常通りの仕様です。

 

f:id:karupisu825:20170306234109j:plain

 本体の口も広く、メモリも付いてるのでざっくりと調合するのに便利ですね。

 

そして15ml
こちらは空のボトルが余ってたので比較しちゃいますね。

 

f:id:karupisu825:20170306234101j:plain

どっちがどっちかわかります?
左がVAPECHKさんで注文したら付いてくる奴と同じボトル。
右が今回のおまけのボトルですね。

 

f:id:karupisu825:20170306234102j:plain

右の方が細いか??いや微妙。ほぼ一緒ですね。

 

f:id:karupisu825:20170306234103j:plain

ボトルの口を見てみると右の3PCSさんのおまけボトルの方が大きいですね。
左のボトルは小さいですが防御力有りそうですね。

 

f:id:karupisu825:20170306234104j:plain

この違いですので当然先端部分も違います。

どのくらい違うかというと

f:id:karupisu825:20170306234105j:plain

これぐらい違います。

 

f:id:karupisu825:20170306234106j:plain

うん。

 

f:id:karupisu825:20170306234107j:plain

そのため、誤って着けようとするとこうなります。ご注意を。

 

使用感

先端部が細い方がリキチャ格段に楽っすね。
あと、ボトル本体の口が大きい方がリキッドを充填する際にかなり便利です。
今までは無印良品のコレ↓の漏斗使ってましたが直接注げるレベルです。

www.muji.net 

 

 

最後に

今回3PCSさんのおまけユニコーンボトルについてレビューっぽいことしましたが、このおまけは一日だけですので既に終了してます。今から買っても直筆のお礼が書かれた箱のみです。

3pcs-vape.com

 

また、VAPECHKさんでは、毎回ポケットティッシュ&ステッカーと共に15mlボトルがオマケでつけてくれます。ほんとありがたい。

VAPECHK | ニコチン入りリキッド 電子タバコ VAPE の通販

 

と言うわけで今回は、3PCSDay企画のオマケで頂いたユニコーンボトルについて、さらっとした自慢レビューっぽいことをしましたよ。