Contrast

VAPEを中心にした私的雑記

【リキッド】ROC 『THE STORY TELLER』 レビュー

最近更新頻度が下がってるね!
しかも最近リキッドレビューばっかりだね!!

 

違うの。ちょくちょく書きよるんだけどさ、なかなか記事として完成しなくてお蔵入りを量産しててボツ記事が二桁いきそうなの。
コレがスランプか。と苦虫(バブリシャスガム)を噛み締めてるKarupisuです。

 

さて、今回も期待通り、リキッドレビューですよ!おまっとうさん!

 

ROC『THE STORY TELLER』

 

 

 

はいドーン

f:id:karupisu825:20170401234830j:plain

何とも購買意欲を掻き立てるラベルデザイン!

 

storytellerとは作家や語り手って意味です。
何を語ってくれるのでしょうかね。

 

容器はスポイト付きグラスボトルじゃなくってユニコーンボトルですね。
ユニコーンボトルは収納の際に嵩張らなくっていいですね。

 

f:id:karupisu825:20170401234833j:plain

また、このボトルは口がかなり細いやつでして、先日書いた記事にあるユニコーンボトルと一緒です。
このボトルだとリキチャで困ることはまずないと思います。強いてい言えばボトルが固め。

 

ブランド名「ROC」はマレーシアのブランドで、REPUBLIC OF CHIMPSの略です。
一昔前は入手難易度が高く、日本では馴染みの無いブランドだったのですが、最近は落ち着いてきのかちょくちょくショップに置かれるようになってきました。
詳細はFEVA WEBさんに掲載されていますので取り敢えず行ってみてください。
私のブログがいかに薄っぺらいかがよーーーくわかりますので。ここですよ。ここ

 

  

汁の説明

Republic of Chimps THE STORY TELLER

容量:30ml

VG比:??(記載無し)

 

葉巻のようなタバコ感にアイリッシュコーヒーとクリーム、カラメルをMIXした大人な味わい

3PCS VAPE

アイリッシュコーヒーって?アイルランドのコーヒーなん?なんなん?

アイリッシュ・コーヒー (Irish Coffee) とは、アイリッシュ・ウイスキーをベース(基酒)とするカクテルである。コーヒー砂糖生クリームの入った甘めのホットドリンク。主に寒い時期に好まれる。なお同じウイスキーでも、例えばスコッチ・ウイスキーをベースにしてしまうと、ゲーリック・コーヒーと名称が変わり、アイリッシュ・コーヒーではなくなってしまうので注意。

アイリッシュ・コーヒー - Wikipedia

我がブログのブレインWikipedia大先生、いつもお世話になっております。
なるほど、カクテルなんですね。
実は以前、とあるバーで飲んだ事がありますが、そのときはアイリッシュじゃなくってスコッチで、ゲーリック・コーヒーでした。大体味は同じでしょ(適当)

 

タバコ&コーヒーと言えばワコンダやKOIKOI月見などが挙げられます。
ワコンダは複雑過ぎてあんまり合わず、KOIKOI月見はチョコがいまいちだったので今回のは期待してます。

 

f:id:karupisu825:20170401234831j:plain

 

リキッドの色は褐色

f:id:karupisu825:20170401234832j:plain

 

汁の味

セッティングは下記の通り

高抵抗:PICORTA 28G ⌀2.5mm 7Lap 1.1Ω 13W

低抵抗:NOBUNAGAMINI 26G ⌀2.5mm 8Lap デュアル 0.45Ω 30W

 

汁臭は香ばしい感じ、良くあるタバコリキッド的なかほひ

 

まず高抵抗から

かなり香ばしい感じ、コーヒー感はあるものの、あんまりコクを感じられない。
タバコ感はあるが香ばしいタイプのタバコ感つまりほうじ茶
クリームは後味に感じる程度だが結構まろやかになる。

 

低抵抗

コーヒーとクリームが良いバランス
香ばしさが抑えられて吸いやすくなる。でもタバコ感はほうじ茶

総評

コーヒー=タバコ>カラメル>クリーム

 

アイリッシュ・コーヒーはいない
ウイスキーどこ?アイリッシュ!!アイリーーーーーッシュ!!

 

しかし、単にタバココーヒーリキッドと考えれば当たりです。
缶コーヒー感が無い、甘さ控え目なビターテイストですので食後の一服には良いと思います。
また、スイーツにも合いそうですね。

バニカスリキッド吸っていて、飽きてからこっちを吸うと無限ループに入れますのでおすすめです。

 

また、タバコ感と言ってもあんまりくどくないタイプ、コーヒータバコでビターテイストを探しているのなら一考する価値ありです。

 

イガる(ドライヒット)間際になるとポップコーン味になりますよ!香ばしさ大爆発ですね!

 

本日のヨッメ

ヨッメ「何吸ってんの?ポップコーン??」

ワイ「コーヒータバコです・・・」(白目)

 

パイセン達の頼もしいレビュー!

REN氏のVAPE RECORD

vape-record.jp

 

Hiro氏のVAPE Circuit

vape-circuit.com

 

 

 

汁の出処

このリキッドが欲しかったらここで買う。そう決めたんだ。

 

3pcs-vape.com

私はここで買いました。
ちょっと目新しいリキッドが一杯有ります。最近じゃTHE FARM FINEAPPLEに興味津々。

 

www.thevaperbox.com

 

vape-power.com

 

などなどと、ちょくちょく日本でも買いやすくなって来てるみたいですよ!

 

 

最後に

さて、久々の更新となってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

このROCリキッドは他にも多くの味があるので試してみたいですね。
PITCH BLACKとかラベルかっこよすぎてかなり欲しいです。

次回は同じタバコリキッドでAWTをレビューしたいかなと思っています。

ではまた次回まで。

 

PS.リキッドの自作、はじめました。