Contrast

VAPEを中心にした私的雑記

【リキッド】NINJA WORKZ 『Framboise』レビュー

はい、どうも久方ぶりです。

Karupisu ですよ。忘れてませんか?

 

引っ越しとかしてたもんでね、本当にブログどころじゃ無くなった訳ですよ。
んぃやぁ忙しい忙しい。

んで、荷ほどきとか終わったのかって?

まったくですね

私の部屋となる場所に段ボール山積みですよ。
パンダのマークが私を凝視してなんだか落ち着きません。

そんなことはどうでも良くって。

 

今回のレビューはこちら

 

NINJA WORKZ 『Framboise』

 

 

はいこちら

f:id:karupisu825:20170426191407j:plain

そうです。
なんと新作ですよ!!

 

 

5月上旬に発売されるらしいのです。

 

何で手元にあんねん!
とうとうレビュー依頼きたんか?

 

 

なわけない。

な わ け な い 。

 

私みたいな弱小ブログにわざわざ依頼するチャレンジャーなんていない。

 

ではなぜなのか

 

事のはじまりはこのツイートから

 

 

しめた!!コレに応募して採用されたらただでリキッド手に入るぞ!!
しかも良い感じのレビュー書いたら各界の重鎮の目に留まり、レビュー以来が舞い込み、うれしい悲鳴を上げることになるぞ!!

下心しかない私は2秒ほど思考し、応募しました。

 

でもまぁこう言ったのって大御所さんの独壇場でしょ?
こんな僻地みたいなブログを採用するなんて・・・

 

はい、きました。(歓喜

 

心拍数が30bpmあがると共に血圧も上昇、ついでに血糖値も上がったかもしれません。
心の中ではサンバカーニバルが開催され、脳内はドーパミンの暴風雨です。
妻に「ニヤニヤしてキモイ」と言われました。

 

しかし、懐が大きいというかチャレンジャーというか。
何にしても今回のレビュー品の提供はNINJA WORKZさんです。

 

thx!!!  NINJA WORKZ!!!

↑こういうのやってみたかった

 

忍汁の詳細

NINJA WORKZ premium E-lixirs 『Framboise (フランボワーズ)』

VG70%

ラズベリーの甘く柔らかい風味、熟した甘いパイナップルのブレンドはジューシーで豊かな甘味。誰もが好むユニセックスな香りです。

なるほど、パインとラズベリーの組み合わせはなにげに初めてです。
楽しみですねぇ。 

ところでフランボワーズと言えばフランス語で木苺、英語でラズベリーの事を指すのですが、日本にも野生の木苺の類いって結構あるんですよ。

クサイチゴやらビロウドイチゴ、ナワシロイチゴにナガバモミジイチゴ等々…
ちなみにクサイチゴとナガバモミジイチゴはそれなりに美味しかったです。
ジャムの材料としても有名ですかね。

ヨーロッパにはヨーロッパキイチゴと言う物が有り、現地で言うフランボワーズはこのヨーロッパキイチゴの事を指す事が多いらしいです。

 

 

閑話休題

 

 

着弾!オマケやらステッカーやらなんだか下心満載で応募したのが恥ずかしいですね。

f:id:karupisu825:20170426093146j:plain

 

手書きメッセージが私のゲスい心に突き刺さる!
でたっ!パイン飴!!しかもバンドまで!!有りがてぇ…(アメは妻に取られました)

f:id:karupisu825:20170426093141j:plain

 

瓶は真っ黒というかうっすら透ける磨りガラスボトル。

f:id:karupisu825:20170426093133j:plain

 

おなじみ今にも襲いかからんとしている忍のラベルですね。

f:id:karupisu825:20170426094451j:plain

 

側面には注意マークなど

f:id:karupisu825:20170426093137j:plain

 

リキッドは透明ですねぇ。

f:id:karupisu825:20170426094436j:plain

 

 

 

忍汁の味

匂いをかいでみると言うか嗅ぐまでもなく漂ってます。
かなり強めですね。香水よりかマシだけれどもヒトによってはきつすぎるかもしれません。
たとえば6畳の個室にコレを蓋しめたままドンと真ん中に置きますでしょ?
部屋中がフランボワーズになります。それくらい強いです。

しかし、きついと言っても甘ったるい匂いとかでは無く、上品な感じですね。
普通にアロマオイルとかでありそうな匂いです。

 

妻「めっちゃ臭うやん。」
私「アカン感じ?」
妻「いや、ウチこの匂い好きやで、そんなに甘ったるくないしなぁ」

意外と好評です。

 

低抵抗 NOBUNAGAMINI 28G ⌀2.5mm 7Lap デュアル 0.5Ω 30W

全体的に調和が取れてる感じ
ラズベリーの甘さと香り、パインの酸味と風味が良い感じにまとまって味わえる。
しかし何だろうこの刺激的な感じ…

ん?ほんのりメンソール?ほぼ、解らない程度のメンソールが入ってるかもしれません。

  

高抵抗 Augvape Merlin RTA 26G ⌀3.0mm 7Lap 1.1Ω 15W

んぁあ~~~!!!濃い!!すんごい濃い!!むせた!
濃厚な酸味のあるラズベリーって感じですね。
パインは陰を潜める感じですかね。

 

 

共通して感じる事はリキチャした直後に吸う一発目
コレがなんだか刺激的なんですよね。
酸味かな?喉にうっ!っと来るような刺激
個人的には香料の濃度が濃すぎるのでは?と思ってます。
しかし吸い続けるとマイルドな甘みになっていくので何だろうな~と思い、チャージしてると・・・・

 

ん?なんか浮いてね??

f:id:karupisu825:20170426094524j:plain

 

これ・・・

f:id:karupisu825:20170426170628j:plain

気泡とはまた違う粒が漂ってますよね…

 

なんだコレ!!なんだコレ!!ちょっwwちょっと!!うぇっww忍者仕事さん?!

NINJA WORKZさーーーz___んっ!!

 

慌てて問い合わせた結果

 

K「すんません、これなんす??シェイクしたら白濁したんやけど、これ振ってからの方が良さげっす?」

N『そうですね、白濁してますのでよく振ってからご使用いただいた方がいいです。』

N『ミキシングして分かったことですが、今回の製品、フランボワーズは時間が経つと分離する可能性があります。そのため、攪拌もいつも以上にするのですがフレーバーを多めに入れていることもあるせいだと思います。』

K「ほう、なるほど・・・つまり美味しいと・・・」

※K氏の発言に一部改変を行ってます。と言うかほぼ作り替えてます。
 NINJA WORKSさんのはそのままですよ。

 

f:id:karupisu825:20170426094516j:plain

解りにくいかと思いますが、下がシェイク前のリキッド。上がシェイキーした後のリキッドです。

 

シェイキーリキッドの味は全体的に味が濃くなった感じですね。
一発目の刺激的な奴がマシになった感じです。

これはリキチャ前にシェイクした方がよさげです。
ですので大容量タンクで長期間運用は不向きでしょう。ドリッパーか小型RTAでの運用をお勧めします。

 

それでこの忍汁はどこで手に入れるんだ?

発売時期は5月上旬となっています。

発売される店舗はおそらくNINJA WORKZを取り扱ってる所でしたらそのうち入荷されると思います。
確実なのはNINJA WORKZさんのサイトでしょう。

 

または、Hookahsさんでも確実に取り扱うと思います。(ですよね?)

www.vapeshop-hookahs.com

 

 

容量や価格とかは他のラインナップと大差無いでしょう。
忍汁好きな人はとりあえず買っておきましょう。

 

 

実はNINJA WORKZさんのリキッドは初めてなんですよね
そのくせ今回のレビューイベントに手を上げちゃってね
いやぁ、NINJA WORKZさんには感謝ですよホント。

今度Hookahsさんに伺う予定なのでなんか買います。

 

しかしね。

f:id:karupisu825:20170426094444j:plain

f:id:karupisu825:20170426094440j:plain

これね、キャップ保護フィルム。いや、ホント細かいって。芸が。

 

ではまた。