Contrast

VAPEを中心にした私的雑記

【AIO??】サンティア 『PUFFTHY』 レビュー

どうもどうもご無沙汰ですね
二ヶ月ぶりですって!
二ヶ月の間何してたかと言いますとね

ネット開通して
PC立ち上げて
子供生まれた

ってな感じですね

ネット開通の道のりはまぁ~長かったですよ~全く~

 

さて私事は程々にして今日は使い捨てVAPEのレビューです。
コレからVAPEを始めようって人必見

 

サンティア『PUFFTHY』

 

f:id:karupisu825:20170815115109j:plain

修正:PUFFTHYの読み方をパシーとしてました。正しくはパシーです。
   ここにお詫び申し上げます。2017/08/17

 

 

こちらの商品は株式会社サンティア様からご提供くださいました!!

 

 

Thanks!!サンティア!!

 

 

パプシーの詳細

株式会社サンティア『PUFFTHY』

フレーバーは全部で4種類

CIGARETTE ENERGY シガレットエナジー(タバコ味)
VIOLENCE MENTHOL ヴァイオレンスメンソール(ミント味)
VIVID ROSE      ヴィヴィッドローズ(ローズ味)
TWILIGHT COFFEE  トワイライトコーヒー(コーヒー味)

吸引可能回数約500回

ということです。
さらに只のVAPEではなく、ビタミン等、様々な栄養素が入ってるのが特徴となってます。

ビタミンA1200μg、ビタミンB6/B2 共に3mg、ビタミンC 80mg、ビタミンD 800IU、ビタミンE 60IU、コエンザイムQ10 120mg、コラーゲン 800mcg
これの他にそれぞれのフレーバーにメンソール・ローズオイル・ポリフェノールが含まれます。

と言うことらしいです。
細かいこと言うとμg=mcg
IUはよくわかりません!!

このように普通のVAPE用のリキッドには無いような成分が入ってますね。
コレで栄養補給が出来るのか、サプリメント的に使えるかどうかはまったくもって分かりませんが、まぁ無いより有ったほうがいい程度の認識でいいかなと思います。

 

あ、PUFFTHY…読み方はパフシーと言うらしいですよ。決してパフィーでは無い。
このパフシーの売りとして箱を含むデザインはクラウドワークスとか言うサイトでデザインコンペを行って採用されたものらしいですよ。
道理でデザインに統一感が無いわけですね。
後は味の濃さにもこだわってるとのことなので期待しちゃいますね。

 

パフシー外観

f:id:karupisu825:20170815113514j:plain

外箱は4種4様のデザインですね。
上からシガレット、メンソール、ローズ、コーヒーとなっておりそれぞれの味の特徴を表してますね。コーヒーオシャレ

 

f:id:karupisu825:20170815113510j:plain
え、怪しいくない?結構好きだけどこういうの
でも怪しさ大爆発。何も知らない人ならちょっと足踏みするよね…

 

 

f:id:karupisu825:20170815113502j:plain
打って変わってこちらは爽やかさがにじみ出てるデザイン

 

f:id:karupisu825:20170815113607j:plain
コレは女子ウケしそうで女子だった人受けしそうなデザイン

 

f:id:karupisu825:20170815113558j:plain
これはまた落ち着いていてシャレオツなデザインですね

 

次は本体を見ていきましょう

f:id:karupisu825:20170815114020j:plain
本体はタバコより長いですが外径はタバコよりちょっと太いぐらいで加えてみてもあまり違和感はないです。

f:id:karupisu825:20170815114028j:plain
他の味も同様に外箱と同様のデザインですね
実は本体の何処かにロゴ以外の四葉のクローバーが隠されているらしいですよ。
見つけれたら幸運が訪れるかも!?やかましいわ。

 

f:id:karupisu825:20170815115059j:plain
先端にキャップを被せてる方が吸口です。キャップを外すとこのように穴が空いてます。

 

f:id:karupisu825:20170815115055j:plain
反対側には金縁でダイヤモンドカットされたなんだかきらびやかな装飾が施されてます。なんとエレガンス。

 

このようなタバコ型のVAPEのお約束

f:id:karupisu825:20170815115051j:plain
吸うと光ります。えぇそれはもう神々しく…
しかしただ光るだけではなく、味によって色が違います!!!
たばこ味は青、メンソールは白、ローズは赤、コーヒーは…茶色と言いたいところだけど白!!残念!!!惜しい!!

 

はい、えぇっと次は肝心要の味ですよね。

 

パフシーの味

共通項として、ドローはMTL(マウストゥラング)つまり口吸い、つまり本物のタバコに近い感じの吸い方が出来る重さですね。

 

CIGARETTE ENERGY シガレットエナジー(タバコ味)

f:id:karupisu825:20170815114023j:plain
VAPEにおけるタバコ味ってちょっとタバコ離れしてると言う偏見持ってますね
例えば枯れ葉の味だとか灰皿にたまった水の匂いと言うかそんな感じのが多いです。
私の勝手な偏見ですのでそんなこと無い!!って人はいると思いますけどね・・・

 

これタバコだ…タバコだコレー!!!

 

強いて言うならちょっと安いタバコ味、ないしは前の客がバカスカタバコ吸った後のカラオケBOXの部屋のエアコンの風みたいな。ね。分かる?
タバコ葉の芳醇な香りとかは無いですが、一発でタバコって分かる味です。

ちょっと感動ですね!
タバコの代替にはうってつけじゃないでしょうかね???
わたし的にコレは有りですね!!出先で売ってたら買うかも…

 
VIOLENCE MENTHOL ヴァイオレンスメンソール(ミント味)

f:id:karupisu825:20170815114013j:plain
続いてメンソール味。
ブラックガム的な味と思うでしょ?


コレねマジでヴァイオレンスだから。

 

超ハッカ強い歯磨き粉あるじゃない?
あれさ、下に塗りたくったみたいな感じ…

いたいの。いたいの!ピリピリいたいの!!!

 

刺激ジャンキーのメンソ大好き人間におすすめ

焼肉の後にいいかも


VIVID ROSE ヴィヴィッドローズ(ローズ味)

f:id:karupisu825:20170815114808j:plain
はいバラ味
さっきので痛い目見たから薔薇とか言って棘があるんじゃないの?
って思うじゃん???

 

なんてこと無い、只の香りつきトイレットペーパー(ダブル)18ロール入りの味でした。

 

いや、まじで。
コレがローズかぁ~っと思いながら吸ってました。
トイレで吸ってもバレなさそうな奴ですね


TWILIGHT COFFEE トワイライトコーヒー(コーヒー味)

f:id:karupisu825:20170815114802j:plain
VAPEにおける地雷の内コーヒーはタバコ味に次ぐ確率で地雷です。(偏見)
大抵はコーヒーの香ばしさを強調して最早別物です。又はコーヒー飴の味。
ではコレはどうか…

 

完全にコーヒー飴です本当にありがとうございました

 

コーヒー飴と缶コーヒー(レギュラー)が好きな人はいいかもしれません。

 

 

総括

f:id:karupisu825:20170815115150j:plain

すべて試して思ったことはこの手の商品にしては本当に味が濃いんですよね。
煙の量は普通のタバコと同じぐらいでVAPEとしては少ない方です。
VAPEでは煙の量≒味の濃さってところがありますからコレは素直に関心しました。
味に関しては市販の有名リキッドにはかなわないもののやっすい中華リキッドに迫る味でしたね。
後は、ちょっと粉っぽいですね。いろんな成分が入ってるのでそのせいかなと思いますがもしかすると味の濃さの秘密なのかもしれませんがとにかく粉っぽいです。

もう少しケチを付けると栄養とか要らないかなぁ…っと
経口摂取と比べ、吸引することでどれほどの効果があるのか、また、悪い方向へ転ばないかなぁっと。だったらPG&VG&香料で成分解析の結果を提示して安全だよ~って言ってあげる方が買う側も安心出来ると思うんですけどね。

その点を差し引いてもVAPEの入り口としては大変お手軽な物だと思います。
普通VAPEを始めるためには安い本体で3000円はしますしね。

あ、こちらは定価で1本1500円です。お試しにしてはちょっと高いですが、まぁどんなもんかねと思って話のネタにでもしてやるか程度では買える値段じゃないですか?
プレゼントとかでもいいと思います。

 

最後にこのパフシーは使い捨てVAPEですので吸い終わったら捨てるしか無いです。
かと言って電子機器なので灰皿じゃなくてちゃんと電子機器の捨て方で捨てましょう!

f:id:karupisu825:20170815113930j:plain

 

 

何処で買えるの?

現在取り扱ってる店舗は一部のコンビニ、タバコ屋、パチンコ屋とのこと
あんまり見ないですね…

しかし、これからはドラッグストアや量販店、ネット販売と取扱規模を広げて行くようなので皆様の目に触れる機会が出てくるかもしれませんね。

 ネット販売に関しては2017年8月22日にパフシーの公式サイトが公開されるのでおそらくはそのときに開始されるんじゃないでしょうか?

PUFFTHY公式サイト:http://www.puffthy.jp/


あとがき

さて、レビュー依頼が来てレビューするのは初めてですけど何とか無難にこなせたかと思います。
私みたいな低更新の弱小ブログなんかに大事な商品を提供してくれるなんて本当に有難いです。
いまいち使い捨てのVAPEってあんまりいいイメージがなかったけど思ってた以上の出来栄えで自分の考えを改めなきゃなぁって。 

f:id:karupisu825:20170815114812j:plain

「パフシー」って打つ度に「パフ氏」と変換してしまって、もうパフ氏とよんでもいいのではと思ったけど結局やめたKarupisuでした。

そろそろ我が子をあやしに行ってきます。

では皆様ごきげんよう。次は三ヶ月後に(笑えない冗談)