Contrast

VAPEを中心にした私的雑記

私はVAPEが好きだ!

という話です。

皆さんは「VAPE」って知ってます?

ここに来られる方はある程度知っているかと思います。

 

でも書きます。

VAPEとは、電子タバコのことですが、巷で噂のアイコス筆頭とするアレではなく、ニコチンすら入ってないPG(プロピレングリコール)、VG(植物性グリセリン)をベースとしたものを気化し吸引することです。(ニコチン入りもありますが日本では売ってません)

 

こんなん吸って体に悪ないの?ってよく議論されてたり自身も聞かれたりしますが、
まぁ、タバコよりマシでしょって言うのが一般的かと思います。

 

ここ最近日本でも認知が進んできたとも言いますがまだまだマイノリティなジャンルです。

 

そして私は喫煙者です。
ですがVAPEも吸います。
禁煙目的でVAPE始める方が多いかと思います。
でも私は両方イケます。いける口です。ええ。

 

友人からは「じゃあタバコでええがな」ってよく言われますが
VAPEを吸い続けることでしょう。

 

だってVAPEすきやし、しゃーないやん。

では何が良いのか。

 

  • ヤニクラがない(一酸化炭素が発生しないため)
  • いろんな味がある(ハズレも大当たりも)
  • メカメカしい(男のロマンがそこにある)
  • カスタマイズ性がある(上記とほぼ同じ)
  • コレクター心をくすぐる(上記とほぼ同じ)
  • なんだか色々欲しくなる(上記とほぼ同じ)

 

3分の1ロマンとか言うとんでもない理由ですが趣味だし良いよね。

VAPE初めてまだ半年も経ってないビギナーですが、
その奥深さ(沼とも言う)に魅了された人間の話でした。