Contrast

VAPEを中心にした私的雑記

【リキッド】Layzer Crew 『5mlトライアル5本セット』レビュー

最近年度末で忙しいKarupisuです。
さらにマイホーム購入&引っ越し&入籍&ゲームでそりゃもう人生で一番忙しいんじゃないかなと思っております。
それでも記事を書くあたり、優秀なブロガーですね。よろしければこちらをポチってください。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

 

すいません調子に乗りました。お気持ちで十分でございます。

 

はい、さて今回はちょいとずるいようなリキッドレビューですよ。

 

 

 

 

Layzer Crewリキッド
『5mlトライアル5本セット』

 

 はいドドドドドン!!

f:id:karupisu825:20170321082724j:plain

ノベルティのくまンゴ袋かわいいンゴwww

  

こちらはメレーグマさんのお店OneCaseで売られているブランド『Layzer Crew』のリキッド十数種から人気5種をピックアップしたお試しセットです。
 

Layzer Crewリキッドが5本付いてるなんだかお得な商品ですね。 

正直、いろんな味をちょびちょび欲しい人なので、こう言った物はホントありがたいんですよ。

ですので見た瞬間、「ポチろう」とそう決めてました。

 

画像の左から

  1. InsaneMilo
  2. QueenBee
  3. Athena
  4. Artemis
  5. SavageGarden

となってます。

 

では個別にいってみましょう! 

 

 

 InsaneMilo インセンス ミロ -非常識なココア味の粉末麦芽飲料-

汁の詳細

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、控えめな清涼剤で、爆煙モクモクが美味いです!!
味はまんま某ネス◯のM◯loですので、麦芽ココア大好きな方はぜひお試しください!!

本当に似てますよ!!

Layzer Crewリキッド 「Insane Milo」 某ネ◯レ... - ヤフオク!

ミロ!!()ところでミロって何でミロなんやろか 

名前は古代ギリシアの強力なアスリート・クロトナミロン英語版にちなんでいる[2]

ネスレ・ミロ - Wikipedia

なるほ!!だからパッケージとかスポーツ的なんや!
ちなみに世界で一番ミロが飲まれてるのはマレーシアらしいっす。

 

メンソ苦手な私としては清涼剤控えめはありがたいです。
しかしココア的なフレーバーで清涼剤ってどうなんだろうか・・・

 

 

 汁の味

リキッドの色は他のと比べてかなり褐色です。
匂いは香ばしいチョコですね。まだミロっぽくは無いです。

 

テイスティング用に
カンタルA1 32G+32G+32G braid 3.0mm シングル 0.7Ω 20W
FreakshowMINIでコットンなし、コイルに直接滴下してテイスティングしました。
以下も同様です。

 

おっ!おおっ!ミロっぽい気がする

ふははっwww マジでミロっぽいわこれ!

基本的には香ばしチョコですがクリーミーさもあります。

懸念してた清涼剤はまだマシですが、やっぱり気になる。
でも清涼剤無かったらアマアマになってしまいそうですけどね。

 

しかしこのミロ感はミロが常飲ドリンクだった幼い頃の思い出がフラッシュバックしてきますねぇ

習い事の水泳で溺れかけた事とか、ジャングルジム的な遊具から飛び降りて怪我したこととか、漢字ドリルの進みが遅くて先生に怒られた事とかが・・・

 

いやな思い出ばっかだなおい

 

良い思い出ってすぐ忘れる。そう気づかせてくれたリキッドでした。
馬鹿みたいに言い方悪い。訂正します。

 

幼いときにミロを飲んでいた方なら懐かしい気持ちになるリキッドですね 。

 

じつはこのリキッドは既に30ml購入済です。
このお試しセットを買う前にどうしても気になって購入してました。
常飲とまでとは言わないけどちょくちょく吸いたくなります。

ミロが好きな人に試して頂きたい大変良いリキッドです。

 

総合評価:★☆

 

妻の反応

「何コレチョコ?」

(ミロやで)

「ミロ!!!ミローーー!!!www」

 

諸先輩方によるここの11.5億倍為になるレビュー

YAIRA姉貴:Layer Crew Insane Milo リキッド レビュー | Vape2u

ウォーカー兄貴:【リキッド】LAYER CREW Insane Milo【レビュー】: 三十路おっさんの VAPE日記

VAPEJP兄貴:【リキッド】LAYER CREW 「Insane Milo(インセインミロ)」リキッドレビュー!美味しくコスパ良好ホットミロドリンクフレーバー【ワコ◎ダ超え!?の常飲リキ】追記:群馬県で試飲可能に? ~ VAPE JP

真中兄貴:【リキッドレビュー】Layer crew Insane Milo - 初心者向けアナタを堕とす0の方法

あいる兄貴:VAPEブログ・共演 〜LAYER CREW/Insane Milo〜: すとりぃとべいぱぁ

pg_boss兄貴:リキッド:Layer Crew「Insane Milo」 ( たばこ ) - VAPEの沼で一人足掻く - Yahoo!ブログ

kazuuu兄貴:【Liquid】LAYZER CREW/Insane Milo – vapeman

 ※Google

 

多いな!!それだけ注目されてるって事ですね~

 

 

 

QueenBee クイーンビー -実際には支配とか統括などの行動はしない-

お汁の説明

大人気の蜂蜜茶です!!
リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、清涼剤入りで、上品で豊かな味わいが特徴です。
一度吸い出すと延々とチェーンしてしまうので、供給の良いタンクでのVapingが良いかもしれません。

ヤフオク! - 「Layzer Crew QueenBee」の検索結果

蜂蜜茶・・・紅茶に蜂蜜的な?だったらハニーティーよな?
緑茶に蜂蜜的な?とりあえず吸おう。

お汁の味

リキッドの色はほぼ透明
匂いはがっつり蜂蜜!でも蜂蜜だけじゃ無い何かが入ってる感じがするけどいまいち良く解らん・・・少なくとも緑茶じゃない。

 

アトマの仕様は先ほどと同様にbraid

 

最初に蜂蜜がググッと来ます。その直後にお茶と思しき風味が先の蜂蜜と混ざりあうようにやって来て、蜂蜜の甘さを緩和していきます。最後に残るのはハーブティー?のような香り高い風味と若干の苦味です。お茶感は緑茶と言うより烏龍茶的な風味を感じます。

個人的には蜂蜜がチョットくどく感じますね。チェーンはしづらいかな。
しかしその独特な風味と清涼剤がほんのり含まれてますのでさっぱり感じます。

んあ?吸い続けてると甘さに慣れてきたのかお茶感の輪郭がはっきりしてきました。
この香りは中国茶っぽい感じですね。
よく中華雑貨店で臭うあの匂いの感じ。わからんですか。そうですか。
でもその正体を知らないのでそう言うしかないのです。もっと世界を広げんとなぁ。

 

総合評価:★★☆☆☆

 

マイハニーの反応

「ん?あまっ!蜂蜜?」

(惜しい、蜂蜜茶やで)

 「ふーん。よくわからんなw」

 

偉大なる先生方による有難いお言葉

真中先生:【リキッドレビュー】Layer Crew Queen bee - 初心者向けアナタを堕とす0の方法

あいる先生:VAPEブログ・女王蜂 〜LAYER CREW/Queen Bee〜: すとりぃとべいぱぁ

YAIRA先生:Layer Crew QueenBee レビュー | Vape2u

REN先生:LAYZER CREW Queen Bee(クインビー) レビュー【リキッド】 | VAPE RECORD

浪逆先生:LAYER CREW/Queen Bee レビュー : Lovafull!

 

 

 

Athena アテナ -知恵、芸術、工芸、戦略を司るギリシア神話の女神-

お汁の説明

大人の魅力、リンゴカクテル!
リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、若干癖のある味ですが、深い味わいが特徴です。
僕個人は酒の供に最も合うと思っているリキッドで、これは本当に大人向け。
万人向けとは言い難い部分はありますが、ハマるとカナリ癖になりますよ。
とりあえず、バーボン、焼酎、白酒などで試しておりますが、白酒に合うので、テキーラも大丈夫だと思います。
お酒のお供に是非。
何卒よろしくお願いいたします。

ヤフオク! - 「Layzer Crew Athena」の検索結果

 りんごカクテル??カルバトス的な??

  

お汁の味

リキッドは透明。
匂いは・・・何だこれ!!りんごは何処!

 

アトマの仕様は先ほどと同様にbraid

 

うぇwうぇっうぇww
まずくはない。でも好きじゃない。個性がすごい。癖がすごい。

いままで吸ってきた中でダントツの癖です。Top of the "KUSE"

例えるならバスクリン吸ってるみたいです。
あと、アメリカの真っピンクのチューイングガム。
アレ系の味や匂いが好きならドンピシャだと思います。

 

これは唯一無二ですなぁ。

 

総合評価:★★☆☆☆

 

ヨッメの反応

「うわっ苦手・・・」

(・・・)

 

良い先輩達のお手本レビュー

YAIRA先輩:Layer Crew Athena リキッド レビュー | Vape2u

REN先輩:LAYZER CREW Athena(アテナ) レビュー【リキッド】 | VAPE RECORD

ウォーカー先輩:【リキッド】LAYER CREW Athena【レビュー】: 三十路おっさんの VAPE日記

あいる先輩:VAPEブログ・咲き乱れる花咲く森の道(狂イ咲キ) 〜LAYZER CREW/Athena〜: すとりぃとべいぱぁ

浪逆先輩:LAYER CREW/Athena レビュー : Lovafull!

真中先輩:【リキッドレビュー】Layer crew Athena - 初心者向けアナタを堕とす0の方法

kazuuu先輩:【Liquid】LAYZER CREW/Athena – vapeman

 

 

 

Artemis アルテミス -狩猟・貞潔の女神。のちに月の女神ともなる-

お汁の説明

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、ストロベリーとライチの爽やかさの中から、スイカヅラが香り立ちます。
スイカヅラは甘い香りが特徴の初夏の花、花言葉は「献身的な愛」。
まさにそんな爽やかで優しい甘さのリキッドです。
清涼剤は弱め、人によっては気づかない場合も。
もちろん常飲にも適します、ぜひ一度お試しください。

ヤフオク! - 「Layzer Crew Artemis」の検索結果

 スイカズラスイカズラって?ハニーサックル

スイカズラスイカズラ属の常緑つる性木本。別名、ニンドウ(忍冬)

スイカズラ」の名は「吸い葛」の意で、古くは花を口にくわえて甘い蜜を吸うことが行なわれたことにちなむ[1]。砂糖の無い頃の日本では、砂糖の代わりとして用いられていた。スイカズラ類の英名(honeysuckle)もそれにちなむ名称で、洋の東西を問わずスイカズラやその近縁の植物の花を口にくわえて蜜を吸うことが行われていたようである。

f:id:karupisu825:20170324191102p:plain

スイカズラ - Wikipedia

ウィキ先生いつもありがとう。

つまりスイカズラの類いの花の蜜を吸ってる様なフレーバーを感じると。
ちなみにここで言うスイカズラ花言葉からおそらくは『ツキヌキニンドウ』かとおもわれます。種で言う『スイカズラ』の花言葉は「愛の絆」

細かいですよね。いや、花言葉とかステキやなと思いまして。乳酸菌風情には似合いませんか。そうですか。どうでも良いですよね。とりあえず味をば

 

お汁の味

お汁の色は無色透明
匂いはほんのり甘めのでフローラルというか心穏やかになる匂いがします。よくわかりませんね。私もわかりません。

 

テイスティング環境は今までと同様に三つ編みコイルで。

 

ほっほう~。これは美味しいんじゃないでしょうか?!

まず。ライチ&清涼感が来ます。おぉ~さわやかライチーってなぐらい来ます。
その後、甘めのイチゴ的な香りが来ます。全体を覆ってるのはスイカズラと思われるフローラルな香りでアロマっぽい感じがします。
「はぁ~~~~~~~うんまぁ~~~たまらぁ~~~ん」って言いながら吸うタイプの奴ですね。脱力チェーン系っすわ。

これは個人的に好物ですね!大当たりです。1デシリットル買います。

 

 

総合評価:★★

 

 

伴侶の反応

「あっ!ええ匂いしてる!!」

(ライチ&イt) 

「ライチ!ええやん!!でもなんか花の匂いする。」

(やるやんそれはスイk)

「へー」

 

数々の戦場(レビュー記事)を経験している歴戦の戦士達の記録

YAIRA殿:Layer Crew Artemis リキッド レビュー | Vape2u

真中殿:【リキッドレビュー】Layer crew Artemis - 初心者向けアナタを堕とす0の方法

浪逆殿:LAYER CREW/Artemis レビュー : Lovafull!

あいる殿:VAPEブログ・貞潔 〜LAYZER CREW/Altemis〜: すとりぃとべいぱぁ

 

 

 

SavageGarden サヴェージ・ガーデン -かつて活動していたオーストラリア出身のバンド-

お汁の説明

リキッド設定はVG/PG 70/30のドリッパー向け、底抜けの爽やかさが売りです。
清涼剤設定もかなり弱めなので、メンソールや清涼剤が苦手な方にも楽しんで頂ける爽やかリキッド。
レモンからザボン茶の爽やかな香りが立ち込める、なかなかのカタルシスを味わうことが出来ますよ!!
街で疲れたその心を、何も語らずゆっくり癒やしてくれる、そんなリキッドになれると思います。

ヤフオク! - 「Layzer Crew SavageGarden」の検索結果

 ザボン茶?ザボンって?ザーボンザーボンさんなん?フリーザ一味なん?

ブンタン(文旦、学名:Citrus maxima (Merr.))は、柑橘類の一種である。標準和名はザボン(朱欒、香欒、謝文)。ボンタン、ジャボンとも呼ばれる。

ブンタン - Wikipedia

まじか。文旦、お前やったんか。
ちなみにザーボンさんの名前の元もこのザボンらしいですよ。以外と身近にザボンはいましたね。私が知らなかっただけですが。

 

お汁の味

お汁は無色透明です。

匂いは・・・さわやか柑橘系?レモンの甘みを無くした感じですかね。
一言で言えば文旦ですw

 

 環境はずっと変わらないただ一つのコイル。バード。

 

 ふぉああ~~~!さわやかーーーー!!

かなりさっぱりです。文旦の香りが口の中いっぱいに広がります。甘さはかなり控え目でジャブジャブ吸える感じですね。

ほのかに香るのは香ばしい麦茶?烏龍茶的な香り。

そして最後の方には苦みが来ます。そう!あの文旦の苦みが来ます!
思わず「んふふふww」と笑ってしまうぐらいの再現度ですね。素晴らしいです。

これは田舎のカンカン照りの夏の日に 軒先で「あっつーーー」って言いながら吸いたいですね~

 

柑橘系、さっぱり好きな人はもちろん。
あまあまこってりなリキッドに疲れた人におすすめ! 良い気分転換になりますよ。

 

総合評価:★☆

 

My wife's reaction

「Hmm... tasty. I like this!!」

(good for you)

 

お兄ちゃんお姉ちゃんのすごいれびゅー !

あいるお兄ちゃん:VAPEブログ・咲き乱れる花咲く森の道 (二花メ)〜LAYER CREW/Savage Garden〜: すとりぃとべいぱぁ

やいらお姉ちゃん:Layer crew Savage Garden リキッド レビュー | Vape2u

 

 

このセット!ええやんか!!どこで買えるん?

こちらのTwitterからどうぞ!

 

 

または こちらのヤフオクからどうぞ!

sellinglist.auctions.yahoo.co.jp

 

セットは無いけど個別のリキッドは楽天でも購入可能です。

item.rakuten.co.jp

 

 

あとがき

 

一気に5種のレビューはいささか大変でしたね。

おざなりになっていないか不安です。

 

結構丁寧に書いたつもりですけどね。

しっかし、このお試しセットはこれからリキッドを買いたいけど試飲出来ないって人にはありがたいですね

ノベルティの袋も可愛いですしね。

ベイパー仲間集めて試飲会とかやったら絶対楽しいですよ!

 

さて、私事ですが、ダルマドリップチップをね。またもや手に入れる事が出来ましたのでね。

しかもチタンバージョンを。ね。

それでですね。そのダルマ、焼き色付けてやろうかとね。思ってるんですよ。えぇ。

ですのでね。上手く色付けるコツとか解説とかをね。書けたらいいなぁっとね。思ってますよ。初挑戦の癖にね。

 

では、それまで良いVAPELIFEを。