Contrast

VAPEを中心にした私的雑記

ユーはどうしてVAPEする?

はい、一体全体なぜにユーはVAPEするんだい?って話です。

 

そこにVAPEがあるから?

よく訓練されたVAPER(上位ベイパー)はそうかもしれませんが私みたいなVAPE初めて半年そこらの初々しいVAPER(下位ベイパー)には何かと理由があると思うんですよ。

 

 

 

私の当初の理由は禁煙と言うより減煙ですかね。
タバコを吸う本数を減らそうということです。

禁煙なんて出来るものかっ!と最初からあきらめてますね。

 

私は元々そんなにタバコは吸わない方ですが、やはり手持ちぶさたになるとついつい吸ってしまいがちです。平日は4本/日ですが休日や飲みに行ったりすると10本以上下手したら数箱なんて事もあります。

正直ニコチン的には4本/日でも事足りるのです。

ではそれ以外を代用してやればええのですよ。

そこに来たるは我が後輩、おもむろにEMILIを取り出し、スィーーっと吸ってる。

「なんやそれ」
電子タバコや」
「ちょっと吸わせてや」
「かまへんで」
「ほぉ、やるやん、まぁまぁ旨いやん」

これがきっかけ。

そっからズブズブですわな。VAPE沼に。でもまだ片足首しか浸かってないからセーフ。

そして気がついたらその後輩より機材、リキッド共に充実してる始末。

そして新しい物(ブツ)を手に入れてその後輩に自慢お知らせすると

「まーた買ったんスか?(呆れ)」

まだまだ初心者だから!試行錯誤中ですから!発展途上ですのでっ!

 

はい、蛇足。

 

なぜVAPEするのかとはちょっと違いますが、VAPEにはまりやすい人の特徴をオフィスエッジの社長様は以下のように賜っておりまする。


超絶飛躍意訳するとスケベ野郎はすべからくVAPEにはまると。
逆説的にVAPEにはまっているのはすべからくスケベ野郎だと。

 

あれ、コレあってんじゃね?

 

ていうのは半分冗談。
Twitter上では否定的な意見が出ていなかったので結構当てはまっている人が多いのでは?私はばっちりですね!さすがVAPEショップの社長なだけ有りますね。(失礼)

内容を見ているとカスタマイズ性、コレクション性、メカ要素がある物が多い印象ですね。

あと、タバコファクターが乗ることで喫煙に対する抵抗がなくなり、禁煙願望も相まって手を出しやすいんじゃ無いかと思います。

 

さて、色々書きましたがまとめると

私の場合なぜVAPEするのか?

なぜVAPEを始めたのか?

 ・後輩がやってて興味が湧いたから

 ・実際やってみると新感覚のおいしさを感じもっと知りたいと思ったから

なぜVAPEを続けるのか?

 ・おいしいから

 ・奥が深いから(知的好奇心、欲求を満たせる)

 ・コイルを巻く喜びを知ってしまったから

 VAPEする理由、目的は?

 ・減煙出来る。

 ・後に禁煙出来る可能性がある。

 ・賃貸でも気兼ねなく部屋で吸える。

 

以上ですかね。

まだまだ初心者なので、このような壮大なテーマでどうこう言える経験は全く無いですがね。
VAPE沼に肩までどっぷり浸かっている皆さんもいったんこういったことを考えて整理してみたらどうでしょう。もしかしたら盲点があるかもしれませんよ。そして不要になった機材を格安で放出してくれるとありがたいです。

 

では計画的なVAPELIFEを!

 

そういやVAPE初心者といえば。

ランキングトップ10にVAPE初心者が過半数を占めるブログ村の「電子たばこ 人気ランキング

このVAPEブログ界隈で初心者がトレンドなのは決定的に明らか。
私も正真正銘初心者なのでいけるやもしれん。ワンチャンあるでは。と思う私であった。
いつまでも初心者でありたい。そう思う私であった。

私も参加してるので↓のバナーから応援してくださいませ。

 

 

初心者とは(哲学)